• ホーム
  • > 【セメスター留学便り(英語コース) ニュージーランド ワイカト大学】

TOPICS&NEWS

【セメスター留学便り(英語コース) ニュージーランド ワイカト大学】

英語コース|2024.04.16

4月7日の日曜日にニュージーランドのハミルトンに到着して、月曜日からワイカト大学での留学が始まりました! 

慣れない環境や生活習慣の違いなどで驚いたりすることがありましたがそのほかにも日本では見れない光景やできない体験などができて楽しかった一週間でした。この写真は金曜日に体育館でスポーツをした時の写真です。日本人だけでなく海外の人ともバスケットボールをしたりお話をしたりしました。普段の生活であまり運動することがなかったのでとても楽しむことができました。これからもっと海外の方と接する機会が増えてくると思うので英語力とコミュニケーション力を向上させるようにしたいです。

ニュージーランドのハミルトンに来て1週間が経ちました。私は、フィリピン出身のご夫婦とドイツ出身の留学生と過ごしています。ご夫婦がアジア人であるため米など食事日本と似ています。ホストファミリーは緊張がほぐれるように、日本のことについて質問してくれたり英語がわからなかったらわかりやすく言い換えてくれたりして、理解しやすいように工夫してくれてます。初めての休日にはルームメイトがクライミングに連れてってくれて充実した1日を過ごせました。

家族間との会話は、まだまだ自分の語彙力不足でYesやOK、Noの連続ですが、少しずつ話せるようになっていきたいと思います。しかし、家族の方々が本当に優しくて、逆に申し訳なくなってしまうくらいです。お米も出してくれたし、緑茶も飲ませていただきました。感謝しかないです!大学にはいくつかお寿司屋さんもあって、食べてみましたが、物価が高すぎてこの量でも1000円を超えてしまったのと、やっぱり日本の方がおいしいということに気づきました!

☆ニュージーランドに来て1週間が経ちました。この1週間はすごく充実しており、いろんな思い出ができました。バスが1時間くらい来なかったり、降りる場所を忘れてしまったり、いろいろなハプニングがありましたが、ホストファミリーに話すと、たくさん笑ってくれて、いろんな事を教えてくれます。ニュージーランドの方はすごくフレンドリーで、優しくて安心しました。休日には大きなショッピングモールとハミルトンガーデンに連れて行ってもらいました。

☆NZに着いて1週間が経ちました。自然がいっぱいで人も優しくてとてもいい所です。大学ではアカデミッククラスがまだ始まっていないので現地の学生と会話する機会は少ないですが友達と一緒にイングリッシュくらぶなどに参加して話せる機会を作りました。ホストファミリーはとても優しくて最初は寂しさと不安でいっぱいでしたが今ではファリミーと一緒にいるととても落ち着きます。週末はショッピングモールや滝、ビーチなど沢山の場所に連れて行ってくれました。恵まれた環境に感謝して頑張ろうと思います。


【神戸学院大学グローバル・コミュケーション学部の公式SNS】
Twitter Facebook Instagram Youtube

Date