• ホーム
  • > カナダ ヨーク大学 セメスター留学便り(7)

TOPICS&NEWS

カナダ ヨーク大学 セメスター留学便り(7)

英語コース|2022.07.04

カナダでの留学生活も残り約1か月になりました。

毎年様々な都市で開催されるPride Paradeについて、現地からレポートが届いています。

「日曜日にジョニーと私でダウンタウンに行き、Prideパレードを見に行きました。現地でジョニーの友達2人と合流して4人でパレードを楽しみました。去年はコロナの影響でPrideパレードの開催はなかったと先生から聞き、私は見ることができてラッキーだと思いました。日本でもこのような盛大なパレードができるようにコロナの状況が改善していたらいいなと思いました。」(大本彩愛さん)

「先週末はPride Parade というLGBTQの文化を尊重するフェスティバルのようなものを見に行ってきました。日本にはLGBTQ関連でここまで大きな取り組みは見たことがないので、やはりカナダは人種の多様性だけでなく、性別の多様性にも富んだ国だなと感じました。また、日本と比べてLGBTQの方達への見方が全然違っていて、カナダの方が寛容で日本がそういった面でいかに遅れている国なのかを痛感しました。カナダでの留学も残り約1カ月になってしまいましたが、残りの短い期間でいろんな面で成長できるように頑張りたいと思います。」(横山遼さん)

「日曜日にプライドパレードを観に行きました。パレード開始の2時間程前にダウンタウンに着きました。着いたときはそこまで人がいなかったため早かったかなと思ったのですが、しばらくすると人が増えていました。早く行ったのでとても近くでパレードを観ることができました。日本では経験したことのない盛り上がりでした!」(高橋佳奈子さん)

神戸で英語を学ぶ:神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部

http://kobegakuin-gc.jp