• ホーム
  • > イギリス ケンブリッジ大学 セメスター留学便り(2)

TOPICS&NEWS

イギリス ケンブリッジ大学 セメスター留学便り(2)

英語コース|2022.06.16

イギリス ケンブリッジ大学での留学生活最初の1週間が過ぎました。現地からのレポートを一部お届けします。

「イギリスに到着して6日目になりました。毎日とても楽しい日々を送っています。ホストファミリーもとても寛容でなんでも優しく教えてもらえます。昨日はロンドンに訪れたのですが、ビックベンや大英博物館、ハリーポッターのKing’s Cross駅などへ行くことができました。来週から授業が始まるので英語の勉強に力を入れようと思います。」(黒谷真至さん)

「先週は待ちに待ったロンドンに行ってきました!!イギリスに留学が決まってから、楽しみにしていたことの一つがロンドンに行くということだったので、とてもワクワクしていました!今イギリスで過ごしている一日一日が自分にとって財産になることは間違いないと思うので、一日一日をより大切に、そしていろんな人に感謝して過ごしていきたいと思います!」(小林拓未さん)

「ケンブリッジでの留学生活が始まって1週間が経ちました。慣れないことの方が多いですが、ホストファミリーや先生・街の人たちが優しく接してくれてとても過ごしやすい環境だと感じています。クラスメイトとショッピングをしたり、カフェに行ったり、祭りに行ったり、先生達とロンドンに行ったりしてとても充実した1週間を過ごしました。」(中山玲奈さん)

神戸で英語を学ぶ:神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部

https://kobegakuin-gc.jp


【神戸学院大学グローバル・コミュケーション学部の公式SNS】
Twitter Facebook Instagram Youtube

Date