• ホーム
  • > 【ウィズコロナ活動報告 2年次生 中村美琴さんより】

TOPICS&NEWS

【ウィズコロナ活動報告 2年次生 中村美琴さんより】

英語コース|2020.12.03

英語コース 中村美琴さんより、ミシシッピ大学オンラインショートプログラム参加の報告がありましたので、GC学部HPで紹介させていただきます。

2020年9月7日~10月31日までの約2ヶ月間、ミシシッピ大学オンラインショートプログラムに参加させていただきました。
本来なら、実際にアメリカまで渡航して2ヶ月間留学する予定でしたが今の情勢上厳しいので本学との授業と両立してアメリカのミシシッピ大学の授業も受講していました。

あちら側がシカゴ時間なので時差がー15時間。時差の影響で、どちらかが朝早く、夜遅く授業をするという形でした。

いくつかコースがあって私はEnglish Intensive conversation classを選びました。

最初の1ヶ月はとても長く感じたし、大変でした。言語の壁ってこんなに厚いんだなって思いました。先生が言っていることがわからない、わからないことが多い、誰にも助けてもらえない、誰にも相談できない(参加者本学から2名)、自分の英語力の無さに落ち込むこともありました。段々慣れてきて、約2ヶ月間で自分のリスニング力、スピーキング力、会話力は多いに成長したのではないかと思います。一生忘れられない心に残る大切な思い出が増えました。

神戸で英語を学ぶ:神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部

https://kobegakuin-gc.jp


【神戸学院大学グローバル・コミュケーション学部の公式SNS】
Twitter Facebook Instagram Youtube

Date