menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学(英語便り) オーストラリア ビクトリア大学】⑭

【セメスター留学(英語便り) オーストラリア ビクトリア大学】⑭

🎤テストの結果が帰ってきました。ライティング以外はかなり高得点で、スピーキングに関しては満点でした。しかし、ライティングが6割くらいしかなかったので、少し落ち込みました。金曜日の授業は昼に終わったので、日本食を食べに行きました。改めて日本食の美味しさを実感し、感動しました。その後はカフェに行きました。その後は、こちらに来て初めてのカラオケに行きました。4ヶ月ぶりに歌えたので、よいストレス発散になりました!

1泊2日でシドニー旅行に行きました。1日目はBondi Beach、セントメアリー大聖堂、クイーンビクトリアビルディングと有名な場所を巡りました。夜にクルーズに乗ってライトアップされたオペラハウスとハーバーブリッヂを見ました。どの角度から見てもとても綺麗で感動的でした!クラスが変わってから、ベトナム人の友達とご飯を食べています。前まではベトナ厶英語が聞き取れず会話が出来ていなかったけど、聞き取れて会話できるようになり少し成長したのかなと感じました。

🥶冬の寒さがより一層強くなったと感じる、今日この頃です。 Narana Aboriginal Culture Centerは、色々な動物とほとんどゼロ距離で触れ合うことの出来る場所で、ワラビーやエミューといった、日本でなかなか馴染みの無い動物たちを見ることができて、とても楽しかったです。ずっと街かその近郊でしか生活していなかったので、この時ほど郊外に出たことがありませんでした。そのため、電車の車窓から見渡す限りに広がる大地を見て、オーストラリアの雄大さを体感することができました。

🏫こっちにきてから2回目のテストがあり、無事進級出来ました。他国から来たクラスメイトとは会うのが最後だったので、みんなでご飯に行きました。実年齢を聞かずに過ごしていたので最後の最後に聞いて、驚きました。自分より年下だと思っていた子が5個上で驚きました!

🏖6月になり、時間の早さをとても感じます。あれだけ最初は帰りたかったのにいざ帰る日が近づいてくると寂しい気持ちが強いです。今日は放課後急遽ビーチに行くことを決めて、1時間以上かけて行きました。一緒に行った友達2人は大学では話したことがないくらいだったのにオーストラリアに来てとても仲良くなり、フットワークが軽くて、一緒に居ると心地良さを感じています。いつもありがとう!!たまたま仲良くなったオージーのグループが、みんな趣味がボルダリングだったので先週私も連れて行ってもらいました。初めて挑戦したのですが思った以上に楽しくて、またしたいと思うのと同時に次の日から今もずっと筋肉痛で全身痛いのでボルダリングはいい運動になると思いました。