menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学(英語コース) ニュージーランド オークランド大学】

【セメスター留学(英語コース) ニュージーランド オークランド大学】

毎日ほんとに楽しくて充実した日々を送っています。今週は韓国人とタイ人と他大学の日本の友達と韓国料理を食べに行きました。少しずつ英語が聞き取れるようになっていってうれしいです。短い期間であとどれだけ英語力をのばせるか不安になることもありますが、焦らず英語を楽しみながら努力しようと思います。

☆最近は一緒に学習している違う国の子と仲良くなり、学校が終わってから過ごしています。ですが、一対一になると何を言っているのか難しく感じ、ゆっくり話してもらうようにしてもらっています。今は慣れないですが、少しずつでも慣らせて行きたいと思います。☆最近、ランチを自炊して持っていくようになりました。日本とは違い食べるものも高いので自炊をして節約していこうと思います。最初はホストファミリーに聞きたいことがあってもどんな風に思われるのだろうと思い質問できない時がありましたか今では積極的に話せるようになってきています。自分の話していることが伝わると、とても嬉しく感じます。

☆少しずつではあるけれど自分の英語のボキャブラリーが増えてきたように感じます。外国人の友達や自分より英語が堪能な日本人の友達と話していると、そういう言い方もあるのかととても勉強になることが多いです。☆ホームステイにも慣れてきて、とても楽しく生活できています。学校ではお昼にミートパイを食べるのが好きです。コンビニやスーパーに色んな種類が売っていて、現地の方々に愛されている国民食なんだなと感じました。

☆ずっと行ってみたかったワイヘキ島という所に行ってきました。オークランドからフェリーに乗って行ったのですが前回ビーチに行った日よりも朝からすごく晴れていて景色がとても綺麗でした。現地の方にどこから来たの?と尋ねられ日本だと答えると知っている日本語で挨拶をしてくれたり日本の文化の話をしてくれたりととても温かく迎え入れてくれたのがすごく嬉しかったです。☆授業はみんなで意見交換をしたり、クイズをしたりととても楽しいですがIELTSクラスのwritingの練習は難しく感じます。筆記に必要な語彙も増やしていかなければいけないと感じました。学校での友だちも増え授業終わりにみんなでランチを食べるのが最近の楽しみになっています。様々な国籍の友だちが出来たので英語を使う機会も増えとても嬉しいです。