menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学(英語コース) オーストラリア サザンクロス大学】⑱

【セメスター留学(英語コース) オーストラリア サザンクロス大学】⑱

🐨今週は土曜日にparadise countryという動物園に行ってきました。念願だったコアラの抱っこをすることができて嬉しかったです。コアラは少し重さがあり、暖かくて、可愛かったです。コストコに行きました、日本とあまり変わらない部分が多くありましたが、オーストラリアでしか変えないお菓子などをたくさん買いました。同じクラスの東京から来ていた学生が全員帰ってしまいましたが、私たちが帰国したらご飯に行く約束をしたので楽しみです。

🥤ビレッジマーケットに行ってきました。小学校の敷地内で行われていて、第1,3日曜日しかやっていないので最後に行けてよかったです。ドライフラワーや、コップ、お皿などかわいいものが色々あり、見ているだけで楽しかったです。

🌇先週はブリスベンからフェリーで30分程のノースストラドブローク島に行きました。運が良ければクジラやウミガメ、イルカなどの海の生き物を見ることができるそうですが、遠目にクジラなのかな?という潮の吹き方をしているものが見えました。この島の夕日はゴールドコーストとは色も雰囲気も全く違っており、とても綺麗で心が浄化されました。

🥚先週の土曜日はホストマザーの誕生日だったので、家族みんなでお祝いしました。日本とは少し違うお祝いで文化の違いを感じました。4月から何をプレゼントしようか考えていたのが終わってしまい、あっという間に感じる日々ですが、残りの2週間も充実した生活を送ろうと思います。

🍰マザーの誕生日だったのでみんなでケーキを食べました。チョコレートが好きなのでリンツと手紙を渡しました。次の日はお昼にオムライスを作ってあげました。おいしくてユニークな食べ物だ、と喜んで食べてくれました。

🍽水曜日の夜、ハンバーグと味噌汁をホストファミリーに振舞いました!ハンバーグのソースをケチャップベースと和風の二つ作りました。お肉は良く食べますが、和風の味付けは日本にしかないのですごく懐かしさを感じました。和風ハンバーグはより美味しかったです。ホストファミリーからは全部美味しいと褒めてもらい、心が穏やかになりました。マザーに味噌汁のレシピを聞かれたので、英語で紙に書いて渡しました。上手に作れるようになってほしいです。