menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア サザンクロス大学】⑥

【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア サザンクロス大学】⑥

先週の日曜日はオーストラリアでも母の日ということでメッセージカードをホストマザーに送りました。普段の感謝の気持ちを文字にして渡したのですが、泣いて喜んでくれ、私も自然と涙が溢れてきました。そして、ルームメイトとお好み焼きを作りました。これもまた、この上ない以上に喜んでくれました。作り甲斐がすごくあったので、これから帰るまでにもっとたくさんの日本食を作ってあげたいと思いました。また、週末にはマイアミマーケッタというナイト市場のようなところへ行ってきました。たくさんの屋台が出店していて、生演奏がずっと流れておりとても楽しい空間でとても気に入りました。帰るまでに後2回は行きたいです! あと1週間少しで5月も終わりますが、引き続き頑張っていこうと思います!

今週はめばちこになりました。目薬を買いに薬局に行き、薬剤師さんに症状を伝えると3時間おきに15分間ホットタオルで温めるといいと教えてくれました。もっと重い症状じゃないと目薬がないということが日本と違うなと思い驚きました。ですが翻訳を使って丁寧に教えてくれたので安心しました。

カランビンワイルドサンクチュアリーに行ってきました。毎日通学のバスで通るので気になっていましたが、コアラを抱っこして写真を撮ったり、カンガルーに触ったりできました。この写真のカンガルーは15ヶ月の赤ちゃんでした!まだ次のプレゼンまで時間はありますがはやくテーマを決めて進めていきたいと思います!

5月後半にさしかかりました。時間が経つのがとてもはやく感じます。

今週は大学のmovie nightでトップガンを見ました。ピザやスナックもフリーで提供していてどれもとてもおいしかったです。日本の大学もしてほしいです(笑) 前半は字幕なしだったので話がよくわかりませんでしたが後半からは字幕ありでみて内容も理解できたので面白かったです。トップガンは戦闘系の映画なので男の人がたくさん出演していました。男の人は声が低く聞き取るのが難しかったですが、リスニングの練習になりました。日本ではあまり色々な人の英語をきく機会がないのでこっちにいる間に色々な人の英語を聞いてリスニング力を鍛えたいです!