menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア サザンクロス大学】⑫

【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア サザンクロス大学】⑫

Study Hubという国際交流の施設のイベントに参加してきました!Study HubはSouth Portという、大学から1時間程離れた町にあるため、午後から欠席する必要があり今までなかなか行くチャンスがありませんでした。週に3回程ゲームや映画など様々なイベントがあるうちの、今回はSocial Lunchに参加しました!

Social lunchは無料でランチを食べられるだけではなく、様々な国の学生と交流ができます。語学学校へ行っていたり、大学へ行っていたりと様々です。今回はブラジルとコロンビアとイスラエルの国の人達と話す機会がありました!この部屋にギターが置いてあったので、ギターを演奏しました!すると、「I know this song!」と言って一緒に歌ってくれました!凄く楽しかったです。また、日本語の曲もいくつか演奏しました。真剣に聞いてくれて嬉しかったのと、更にその曲についてもっと教えて欲しいと言われました。日本のアーティストの曲の良さが伝わったこと、音楽で人と繋がれたことに感動しました!!また、SpanishやPortugueseの曲についても教えてくれました!英語だけではなく、他の言語の音楽についても触れてみたいと好奇心が湧きました!1ヶ月に1回はこの場所にまた来れたらいいなと思います!この日の出会いに感謝です!

Rock onのイベントに行ってきました!ビンテージにあまり興味はなかったけど海外らしいポップな感じがとてもオシャレだと思いました。周りの人が派手なドレスやタキシードを着てダンスをしていたり昼間からお酒を飲んで盛り上がっているところは日本では見られない光景でいい経験になりました。帰る前に海辺で日落ちを見ることができて綺麗な景色にとても感動しました。

🐨念願のコアラを抱っこすることが出来ました。
コアラは思っていたよりは軽く、とてもフワフワしていて可愛かったです!1頭目のコアラはなかなか手に乗ってくれなく変えられてしまいましたが、2頭目はすごく賢くて一瞬で終わってしまいました。あっという間でした…。オーストラリアの動物園は日本よりも柵が緩いので、柵から出た動物達を近くで見ることも出来ました。コアラ以外にも鹿やミーアキャットなどがいて、とても癒されました。