menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学便り(英語コース) カナダ カルガリー大学】

【セメスター留学便り(英語コース) カナダ カルガリー大学】

来て初日は本当にうまく会話をすることが難しく、これからの生活をどう乗り越えたらいいのかという不安で本当に辛かったです。しかし、1週間が経ちホストファザーとよく会話をして本当に仲が深まった1週間だと感じました。一緒にウォーキングをしたり、ダンスを踊ったり、スーパーに行ったり、日常を日々共にし、よく自分を出せるようになってきたなと感じます。

なかなか上手な英語でお話しすることはできないけど、自分がわかる単語を使ってホストファミリーと会話をできていると思います。たまに発音を指摘してくださって、毎日がとても勉強になっています。まだ2週間しか経っていないけど、もう1ヶ月以上いるようなくらい充実した毎日を過ごしています。この前にはバナナマフィンを一緒に作りました。本当に美味しくて、また一緒にお菓子作りをしようねと約束までして楽しい時間を過ごしました。

今週はTelus Spark Science Centreという所に行きました。面白いエリアがあったり、たくさんの小さい子たちがいてとても癒されました。この2週間のプログラムが終了しました。2週間担当をして下さっていた先生の授業はとても楽しかったので終わってしまうのが少し寂しかったです。慣れてきたタイミングで次のセメスターが始まるのは少し不安もあるけれど自分の出来ることをしっかり頑張りたいと思います。休日にはホストマザーとパンケーキを作りました。すごく料理が上手なので美味しかったです。ホストファミリーともより仲を深めれるように頑張っていきたいと思います。