menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学便り(英語コース) NZ・オークランド大学】⑪

【セメスター留学便り(英語コース) NZ・オークランド大学】⑪

👕オークランド大学、参加学生からのレポートをお伝えします。

🥝最近は毎日がとても充実していて一週間がとても早く感じます。ホストマザーは朝ご飯も昼ごはんも作ってくれる時があり、とても助かっています。しかし驚くことが一つあります。それはいちごジャム、ハム、そしてスライスチーズのサンドイッチがあったり、ホイップクリーム、ハム、カラースプレーのサンドイッチがあったりすることです。私にとってこういった甘いものと辛いものの組み合わせをしたことがないのでとても新しいなと感じました。さらにもう一つ気づいたことがあり、それはこの国のケチャップはとても甘いことです。どこのレストランも甘いケチャップを使用しており、国によって味の好みがこんなにも違うのだなとかんじました。

 平日には最初のクラスで一緒だった子たちに日本食を紹介したり、この写真の日は教会で出会った女性の方と学校の友達でピパビーチに行ったりしました。今週の水曜日にはニュージーランドで生まれ育った若い女性の方とお話しさせていただき、発音の違いだったり文化の違いを教わったりしました。文化の違いや発音の違いにとても興味を持っているのですごく有意義な時間でした。

 ホストマザーは子供のボーイスカウトのイベントに連れて行ってくれたり、タピオカを高頻度で持って帰ってきてくれます。そして、すごい深い話をしあったりして、友達のように接してくださっています。ほんとに周りの人に恵まれているなととても感謝しています。残りわずかとなりましたが、全力で楽しみたいと思います。

🥝I’ve been hanging out with my volleyball team only when we had games. However, we recently started hanging out even when we don’t have volleyball. We went to the cafe where we can see the beach Takapuna. The member is 2 people who are Kiwi and the other 2 people are exchange students from Japan in 4 people. I ate some awesome cuisines during being learned English. After that we walked on the beach, this day was cloudy but the beach looks like beautiful in my eyes.

🥝先週はホストファミリーの方が教会に連れて行ってくれました。教会ではそれぞれの国籍の服を着ている人がたくさんいて、とても興味深かったです。また、それぞれの国によってアイラインの跳ね上げ具合、アイシャドウの色や眉毛の書き方など、メイクの仕方に特徴が出ていてとても面白かったです。教会では、クリスチャンの方々がそれぞれ料理を持ち寄って夜ご飯を食べるという会でした。いろんな国籍の人がいる分、いろんな料理があり、ワールドビュッフェに来た気分になりました。ニュージーランドは、この国の文化!というように、一つではなく、同時に多数の国の文化を感じることができるのでとても刺激になります。トイレはもちろん日本が1番です。

🥝最初はすごく長く感じていた留学生活も残りわずかとなってしまいました。

最近は色々な国の人たちとご飯を食べに行く機会も増えてすごく充実した生活を送れています。

昨日はタイの友達に誘われて焼き鳥屋さんに行きました。夜ご飯で日本食を食べたのは初めてだったし、焼き鳥もこっちに来てから初めて食べたのですごくおいしかったです。こういう機会を残りの一か月間でたくさんできたらいいなとも思いました。

さらに先週はナイトマーケットにも行きました。ナイトマーケットは他国の料理も体験でき値段も比較的安いので、気軽に行く事が出来て日本にもあったらいいなとすごく感じました。オークランドは毎日どこかでマーケットが行われているので他のマーケットにも行ってみたいなと思います。

残り1か月間、自分から積極的に色々行動してたくさんの良い思い出を作れるように1日1日を大切に過ごしたいと思います。