GCとは何か?(7)

GCとは何か?|2017.10.26

みなさんこんにちは、MasahiroとKeitaです!
前回に引き続き今回も英語コースの2年生にインタビューしてきました。

 

・GC学部英語コース2年 安井はるかさん

・出身高校:須磨東高校

・GC学部のいいところ
明るくて、楽観的な人が多い

・GCを一言で表すと・・・

・後輩に向けてのメッセージ
コミュニケーションなしでは生きていけない社会になっています。
就職にもコミュニケーション能力は必須です。
GCでは普段の生活から楽しく英語を学ぶことができます!!

 

いかがでしたか?
次回は濱井菜月さんです、お楽しみに!!

-Masahiro & Keita

学外でGC生がよく利用する場所(3)

学部案内|2017.10.15

今回の話題は、六甲フィールド・アスレチックです。

JR六甲道からバスで六甲ケーブルした駅まで行き、そこからケーブルに乗って山上にあるそれぞれの施設へと移動します。

 

 

山上には、カフェ、オルゴールミュージアム、植物園など、数多くの施設があります。

その中の一つである、アスレチックに行ってきました。入場料は大人930円で、時間は無制限です。

40のアスレチック施設が山の中にあり、大人でも十分に楽しめます。家族連れが多く、学生の姿は見られませんでしたが、個人的に、運動不足の解消に月一回のペースで行きたいなと思うようなところでした。

雨天の場合は、営業中止になるので、天気や営業情報を六甲フィールド・アスレチックのHPでよく確認してから行ってください!!

ケーブルや、展望台からの景色は最高でした:) お弁当などを作っていくのもおすすめです◎

神戸カフェ巡り(3)

神戸カフェ巡り|2017.10.13

今回は、Mother Moon Cafeを紹介します。

私は三宮店に行ってみたのですが、各線三宮駅から徒歩5分程で行きやすく、緑に囲まれた落ち着いた雰囲気のお店でした!

エンゼルフードキャラメルケーキとチョコレートクラシックケーキを食べたのですが、どちらも凄くサイズが大きかったです。

しかし、上品な甘さでしつこくなく、最後まで飽きずに美味しく頂きました?

他にもケーキの種類は沢山あり、ランチやディナーのメニューも豊富で、何度も通いたいお店だと思いました。

 

緑に囲まれたテラス席もあり、今度はそちらも座ってみたいなと思いました。

是非、みなさんも行ってみて下さい♩