menu

Topics英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • TOPICS
  • 【セメスター留学便り(英語コース)ニュージーランド・オークランド大学】

【セメスター留学便り(英語コース)ニュージーランド・オークランド大学】

2025.07.16

オークランド大学に留学中の学生からレポートが届きました!🌞

★今週は、ずっと楽しみにしていたCentral Ceeのライブに行ってきました!会場はオークランド最大のSpark Arenaでした。みんなおしゃれをしていて、可愛くてセクシーでとても素敵でした。

ライブは夜だったので、お昼はタカプナビーチへ行きました。前から気になっていた「Takapuna Surf Club」でピザを食べていたら、突然ゾンビが登場して本気で驚きました!日本では体験できないことだと思うので怖かったけどいい思い出です。

今週は学校終わりにMission Bay beachにも行って、海沿いのカフェでゆったりとした時間を過ごしました。ニュージーランドの冬は雨が多いのですが、その日は天気も良くてとてもリラックスできました!

放課後はほぼ毎日ジムに通っていて、汗を流す健康的な生活を送っています。オークランド大学のジムは筋トレだけでなく、プールやスパ、バスケやテニスなど色々なことが楽しめます。シャワー文化が主流なので、私にとってスパはとてもお気に入りの場所です!

日曜日には、月に2回開かれる大きなマーケットに行ってきました。かわいい服が安く手に入るし、近くには芝生が綺麗な公園もあって、のんびりできる大好きなスポットです。

帰国まであと1ヶ月をきり、寂しいです。この国の人のあたたかさや、笑顔の文化が本当に大好きです。残りの時間もいっぱい楽しみたいと思います!

オークランド大学
オークランド大学
オークランド大学
オークランド大学

★Hello everyone !!いかがお過ごしですか!僕はのんびりして留学生活楽しんでます!オークランドは平日はに雨が降ることが多いのですが、週末になると良い天気になるのでよりより日を過ごせています。気づけば帰国まであと1ヶ月です。

これまでよりハードにニュージーランドを周ろうと思います。勘違いかも知れないけど相手が何を言っているのかかなり聞き取れるようになってきたと思います!

今週末は毎週行ってるフリマにいつも通り行きました。やっぱ雰囲気がサイコーですね。今回のフリマは、おじっちゃんがやってるボードゲームのブースがめっちゃ楽しかったです〜。めっちゃさいこーなおじちゃんでした。自分が好きな感じのTシャツを見つけれてサイコーでした。

そして夕日を見たくなったので海にも行きました。海を全神経で感じれました!街中にはかっこいいグラフィティが沢山あって歩くのに飽きません。

そしてついこないだは、ホストファミリーのリビングのライトがかっこいいことに気づきました!

NZは街や人の雰囲気がのんびりしていて自然も多く広くて、ゆったりしたい人にオススメだと思います。

神戸で英語を学ぶ:神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部
https://kobegakuin-gc.jp

オークランド大学
オークランド大学
オークランド大学