Topics英語コース
【セメスター留学便り(英語コース)オーストラリア・ビクトリア大学】
2025.09.01
☆100日以上あってとても長いと感じていた留学生活も気づけば残り2週間となり、少しこの生活が終わることに対して寂しさが出てきました。
先週は友達の家でお好み焼きを作りました。初めて作ったのでかなり大変でしたが、久々に食べるお好み焼きはとても美味しかったし、日本に帰ってからもまた自分で作ったり食べに行ったりしたいと思いました。また、お好み焼きを食べたあと、みんなで大富豪をしました。大富豪をやるのは久々だったのでとても楽しかったです。
先日ずっと行きたいと思っていたグレートオーシャンロードのツアーに参加することができました。幸いにも天気はとても良く少し暖かいぐらいでとても過ごしやすかったです。また、途中立ち寄った場所では野生のコアラを見ることができとても可愛かったです。12使徒は写真で見たことはあったのですが、やはり現地で生で見ると、とても綺麗で自分の中で一生の思い出の一つになりました。




残り日数も短くなってきました。この留学が終わってしまうともしかしたら一生メルボルンを訪れることはないかもしれないので楽しく安全に過ごしたいと思います。





神戸で英語を学ぶ:神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部
https://kobegakuin-gc.jp