menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学(英語コース) オーストラリア ビクトリア大学】

【セメスター留学(英語コース) オーストラリア ビクトリア大学】

学校やホームステイに慣れてきましたが、交通機関の遅延は不規則なので全然慣れることが出来ません。クラスの子とは挨拶は出来ているのでもう少し自分からコミュニケーションを取れるように頑張っていきたいです。先生がたまにプレゼントくれるので嬉しいです。今週末からはテストが始まってしまうので時間が経つのが早いなと感じます。

☆ビクトリア州立図書館に行ってきました。中国人の留学生の方と一緒に回ることが出来ました。先生からの課題となる作品がどこにあるのか大体覚えていてくれた事で凄く頼もしかったです。私の英語は中国の方とは少しアクセントが違うので、会話が詰まったりする事もありましたが、お互いが相手の言いたいことを聞こうとしていたので、楽しく終えることが出来ました。言葉が違ったり、スムーズに伝える事が出来なくても相手に伝える意思があれば何とか意思疎通出来るものだなと最近感じてきました。☆ハイポイントのショッピングセンターに行く途中に、キリスト教の勧誘を受けました。キリスト教の勧誘の話を聞いたら、ホットドックとお水と、チョコレーをもらいました。とても美味しくいただきました。☆イースター休みではゴールドコーストに3泊4日でいきました。メルボルンとはまた違う風景や過ごし方ができて凄く楽しかったです。気温も暖かく、過ごしやすかったです。テーマパークにもいきジェットコースターにも乗りました。待ち時間がすごく暑くて、日本のテーマパークは待っている時間も快適なので違う点だなと感じました。

speakingとListeningのテストがありました。この日の発表は前日に考えたものを発表する様な形になったため、凄く不安でしたがクラスのみんな(ベトナム人)が日本語で「頑張れ」と応援してくれたおかげで、パニックにならずスピーチを終えることが出来ました。パートナーの子も練習中私の発表内容に反応してくれたりして凄く頼もしかったです。

☆5週間ごとのテスト1回目が終わり水曜日にはFun Dayというグループに分かれて色々なアクティビティをする日がありました。その日はサンドイッチやお菓子を提供をしてくれました。木曜日はANZAC dayで祝日でした。学院の子と大学で出会った日本人の子のホームステイ先にお泊まりをしてそのお家の人と仲良くなったりお菓子をいっぱい食べ、話をたくさんしました。☆先週テストが終わった次の日が祝日で休みだったので友達のホームステイ先でお泊まりをしました。娘さんとトランプや折り紙をしたりとメルボルンに来て出来た友達と楽しい時間を過ごすことができて良かったです。また友達の誕生日を授業中に祝ったりと日本でなかなか経験出来ないことも出来ました。クラスも無事パスして上がることが出来たのでもっと頑張りたいと思います。