menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学(英語コース) オーストラリア サザンクロス大学】⑭

【セメスター留学(英語コース) オーストラリア サザンクロス大学】⑭

🍰私の先生が担当している他のクラスの子達が誕生日だったので一緒にケーキを食べました。先生がケーキを作ってくれて、全く知らない人達と一緒に食べるのがとても新鮮で外国らしいなと思いました。Mr. bean似の先生は生徒全員の名前も覚えているし生徒のためにケーキを作ってくれてクラス愛を感じました。

🐧担当の先生が少し変わりました。授業はいつも英語を使ったゲームなので、学校の時間がすごく短く感じます。今回はインディアンポーカーに似たゲームをしました。思った以上に盛り上がりました。

🐡今まで文法中心だった授業がアクティビティ中心の授業になったのでとても楽しいです。それと同時にさらにスピーキング力をつけないと自分が言いたいことを正確に言えないと感じました。残り少ない期間ですが、少しでも成長できるように頑張っていきます。

🌭今週は放課後にクラスのメンバーでBBQをしました。
クラスメイト達が先に日本に帰国してしまうので、放課後に海沿いの公園で開催されました。みんなとても優しくて、積極的に英語で話そうとする姿を見て自分も頑張ろうと思うことができました。半分以上のクラスメイトは今週をもって私とクラスが離れてしまうので、とても寂しいです。最後に3ヶ月間、同じクラスで学んできたメンバーと素敵な思い出を作ることができてとても良かったです。

☆ムービーワールドに友達と行きました。ジェットコースターが思っていたよりもしっかりと怖かったので、とても楽しかったです。オーストラリアでしか乗れないものなので、経験できてよかったです。存分にオーストラリアを楽しみたいなと思います。
☆海外のジェットコースターに乗るのは少し怖かったですが、乗ってみるとすごく楽しかったです。帰国まで1ヶ月半を切ったことに驚きを感じていますが、残りは勉強もしながらオーストラリアを堪能したいです。☆ムービーワールドはユニバをとても小さくした感じで雰囲気とアトラクションで楽しめました。またアウトレットは決算が近く通常のアウトレットよりもら更に安く買うことができつい沢山買ってしまいました!


🍞世界一のクロワッサンと言われているLUNEを食べにブリスベンまで行きました。電車で1時間半ほどかかりましたがずっと行ってみたかったので行けてよかったです。行ってみたい場所、やりたいことリストが埋まっていくのを見て帰国に近づいていることを実感しています。🍞ニューヨークタイムズで世界一のクロワッサンに選ばれたお店に行ってきました。クロワッサンがコンクリートのカウンターにそのまま置かれているのに驚きました。日本では考えられない光景でした。店内は物が少なくシックな雰囲気でした。クロワッサンのお店だけど10種類以上の豊富なラインナップでした。普通のクロワッサンからスイーツ系のものまであり、どれも美味しそうで迷いましたがアーモンドのクロワッサンを食べました。サクサクですごく美味しかったです!