menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学(英語コース) オーストラリア サザンクロス大学】⑳

【セメスター留学(英語コース) オーストラリア サザンクロス大学】⑳

☆放課後にクーランガッタのビーチへ行き、ミニピクニツクをしました。少し天気が怪しかったのですが海で夕日をみてとてもチルな時間を過ごしました。こんな時間もあと少しかと思うと寂しいです、、

☆帰国まであと一週間となりました。長く短かったような4か月間でした。環境の違いでストレスを感じることもありましたが、何とか今まで過ごすことが出来ました。留学に行かせてくれた家族や今までの生活を支えてくれた友達に感謝しながら過ごしていきたいと思います。

☆ブリズベンで帰るまでにもう1回食べたかったLUNEのクロワッサンを食べました。少し高いですがやっぱりとても美味しかったです。

🐰楽しいことも辛いこともあった4ヶ月でしたが、間違いなく様々な良い経験ができたと思います。ホストファミリーやハウスメイト、学校の先生、オーストラリアでできた友達と離れるのは寂しいですが、あと6日間悔いなく過ごしたいです。

🎧ファザーにガンシューティングに連れて行ってもらいました!最終週にしてやっと実現出来ました。実際に、打つと反動がすごくて、なにより私は銃の重さに驚きました。銃を構えようとすると肩に重圧がかかりすぎて大変でした。そして、銃声を間近で聞くと本当に怖すぎましたが、日本では出来ない貴重な経験で楽しすぎました!ファザーに感謝です!

🚍今週は3日も遅刻しました。バスが原因です。10分以上の遅刻は1限欠席したことになるので厳しいです。2日連続で遅刻することが決定した日、適当に乗り継いで学校に行くことにチャレンジしてみました。乗ったことのないバスに乗って2時間かけて学校に到着しました。4か月目にしてバスのトラブルも楽しめるようになりました!

2日続けて、大学が用意してくれたツアーに参加してきました!1日目はStradbroke Islandへ行きました。フェリーに乗り、島に着いてからまず見たのは木にいた野生のコアラでした!眠そうにしていて、凄く可愛かったです。次に、海岸近くを歩きました。傾斜が大きい崖と迫力のある波を目の前で見て、自然の力強さに感動しました。大きな岩の上に座って写真を撮ってもらったのですが、ガイドさんに勇気があるね、Aussieの仲間入りだと言って貰えたので嬉しかったです(笑) 風が心地よくて、リラックスできました。帰りには野生のイルカを見ました!!自然を存分に感じた一日でした!!

2日目はTamborine Mountainへ行って、ツチボタルを見てきました。写真が禁止されているので、どのようなものだったのか見せることはできないのですが、とにかく不思議な光景が洞窟の中に広がっていました。光自体はエメラルドグリーンで凄く小さかったです。それがいくつも密集して輝いていました。どこを見ても、同じような光が存在していたので、鏡の世界に迷い込んだような気持ちになりました。今、思い出しても同じ感想しか出てこないです。ユニークな体験ができました。また、その後は森の中を散歩しました。変わった形の木がそびえ立っていて、1歩1歩進む度にわくわくしました。