menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア サザンクロス大学】⑲

【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア サザンクロス大学】⑲

世界遺産にも登録されているスプリングブルック国立公園へ滝を見に行ってきました。公共交通機関では行けない所にあるのでツアーで行きました。ビルさんという方がガイドしながら、ものすごく揺れるバスに乗って、連れて行ってくれました。普段は行ったことの無い山奥まで行き、たくさんの牛や動物を見ました。こんな山奥で誰が暮らすのだろうと思いましたが、思ったよりも集落が沢山あり驚きました。4ヶ所くらい滝を巡ったのですが、生憎天気が曇りで写真では壮大さや綺麗さが伝わらなくて残念でしたが、しっかりこの目に収めてきました。普段は歩かないような山道で見たことの無い木などを見てやっとそこが熱帯雨林だということに気づきました。最後の1番有名な滝を見る頃には少し晴れ、とても綺麗でした!

ムービーワールドへ行ってきました!USJのようなお洒落で写真映えする建物が沢山あり、ワクワクしました。ヒーローのショーが有名とのことなので、楽しみました。カメラでショーを撮る専門の人がいて、テレビに同時に中継されるため、少し離れていてもどのような様子かが分かる仕組みが素晴らしいなと思いました。日本とはまた違ったおもてなしを感じました。キャラクターは主にスーパーマンと悪者達でした。ヒーローはかっこよくて、悪者は憎めない性格だったのですぐに魅了されました。また、ジェットコースターは大きいものに2つほど乗りました。スーパーマンの乗り物がどうしても見た目が怖くて乗れず、諦めてしまいました。水に突っ込むジェットコースターは途中で逆走されたりハプニング多発でしたが、楽しめました!最前列だったのでめちゃくちゃ濡れました、、、2日目はプールとシーワールドへ行ってきました!初めて、海外のウォータースライダーを体験しました。スリル満点でした。角度がほぼ90度でジェットコースターみたいな浮遊感を感じました。沢山叫んだのですが、終わってみたら楽しかったなと良い思い出になっています。プールの後は、バスで移動をしてシーワールドへ行ってきました!有名であるイルカのショーは迫力があり、また人とイルカの絆を感じさせるもので凄く感動しました。2日間、一緒に楽しんでくれたバイロンベイで出逢った韓国の友達に感謝です!!