menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア・サザンクロス大学】④

【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア・サザンクロス大学】④

ケアンズに行き、キュランダのレインフォレステーションというパークでパマギリ族という一種のアボリジニの文化に触れました。1番、思い出に残っていることはフェイスペイントをしてもらったことです。自然の中で生活するため、仲間に発見して貰いやすくしているそうです。グレートバリアリーフでシュノーケリングをしました。感動でした!!色とりどりの珊瑚、透き通った水、眩い光 その時に見た世界が美しすぎて、今も思い出すだけで幸せな気持ちになります。また、環境保護について、考えさせられた貴重な体験でした。メルボルンではユースホステルで仲良くなった色んな国の人達と総勢11名でナイトマーケットというイベントに行きました。私だけ唯一の日本人だったため、はじめは少し緊張していたのですが、どの人も優しくて話しやすかったのですぐに仲良くなれました。

★1つのタームが終わりました。先週行ったプレゼンテーションも納得のいくプレゼンが出来ました。次のタームではさらにいい成績を取れるように頑張っていきます。また、授業だけでなく英語力を伸ばすために自分で考えて行動していこうと思います。

★日本を出発した日からちょうど1ヶ月が経ちました。クラスの子達もとても優しくて楽しい学校生活を過ごすことができています。神戸学院の友達5人で海にピクニックに行きました。マクドでAussie beefのバーガーを買って食べてみましたが、とてもおいしかったです。プレゼンテーションがあって、日本のときに比べると頻度が少なくて楽ですが、内容が少し難しいので、しっかり準備して挑みたいと思います。

ブリスベンでラグビーの試合を観ました。ブリスベンのチーム対オーストラリアで一番強いシドニーのチームの試合でした。ラグビーは日本ではあまりメジャーなスポーツではないし私自身ラグビーを全く見たことがないのでルールも何も知りませんが、会場がすごく大きく、人もたくさんいたので雰囲気で盛り上がれました。海外のスポーツは日本とは規模感が全く違うので迫力がすごくて、楽しかったです。