menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア サザンクロス大学】⑰

【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア サザンクロス大学】⑰

🎁しゅんたの誕生日でした。土曜日はみんなでBBQをしてカラオケに行って、日曜はしゅんたのマザーにさそわれて誕生日会に参加しました。めちゃくちゃオージーパーティーで音楽ガンガン、ダンスダンスで楽しかったです。🎂土曜日はサザンクロス大学のみんなとビーチに集まってBBQをしました。いつ見てもしゅんたが常に幸せそうな顔をしていて、私まで幸せな気持ちになりました。また、ゆうきとしゅんたがおにぎりを握って持ってきてくれていたので、久しぶりに焼きおにぎりを食べることが出来ました。日曜日は、日本とオーストラリアで全く違うバースデー文化を感じることができ、とても良い思い出になりました!

先週は世界の音楽やダンスについて学習しました。火曜日にはチリ出身の子がみんなにサルサダンスを教えてくれて、みんなで楽しみました。

日本のおしゃれなカフェは服装に気を遣わないといけない雰囲気がありますが、海外のカフェはみんなラフな格好で定員さんも私服が多いので服装にも気を遣う必要がないのがとてもいいなと思いました。

🍪コストコのことをオーストラリアではコスコと呼ぶとホストマザーが言っていました。世界中にあるのに日本と呼び方が違うのに驚きました。商品はパンなどは日本と同じものが多かったですがお菓子などは日本では売っていないものが多く見ていて楽しかったです。たくさんお土産のお菓子をゲットしました。

🛵いよいよ留学が残り1カ月になりました。今振り返ってみると、最初とくらべて英語でのコミュニケーションがスムーズになった気がしました。嬉しかったのはホストマザーと長時間話す事ができた事です。今週はブリスベンにいって電動スクーターで町を旅しました。日本とは全く違った街並みでとても感動しました。

バイロンベイで、朝早起きして、朝日を見に行きました。こちらも夕日と同様美しくて神々しい。感動しました。昼間よりも水が綺麗に見えるくらい、透明感があって清らかで癒されました。その後は最近興味を持ち始めたヨガのレッスンに参加してきました!