menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア ビクトリア大学】⑱

【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア ビクトリア大学】⑱

🎂もうお土産を買わないといけない時期になって来ました。4ヶ月は長いようであっという間だったなと感じています。先週は私の誕生日があり、友達がサプライズでケーキを用意してくれました。ホストマザーもケーキを用意してくれて海外で素敵な誕生日を迎えることができました。本当に嬉しかったです!友達のお家で一緒にランチを食べさせてもらいました。友達と英語で話す時とは違って年上の方とお話しするのは学ぶことが多くとてもいい経験なりました。

🏫留学生活も残すところあと10日になりました。最近は1日が終わるのがとても早く感じます。今週は最後のプレゼンテーションがありましたが、今までで、1番のできだったと思います。アイコンタクトをオーディエンスに向けることや、発音をより意識することにもかなりなれてきました。今までは人前に立つことがあまり得意ではありませんでしたが、この留学を経て少し改善されたと思います。こちらでできたオーストラリア人の友達とご飯を食べに行きました。僕が英語を話して、友達が日本語を話すのでお互い良い練習になっていると思います。

☆イースターブレイクの間に色々な場所に行くことができました。ルナ・パークというオーストラリアで1番古いテーマパークにも行くことができました。新しいルームメイトが増えたので仲良くできるように頑張って行きたいです。☆クラスの友達にプリンセスピアーと言うビーチに連れて行ってもらいました。とてもリフレッシュすることができました。週末には別の友達と一緒にセントキルダビーチにも行ってきました。普段の疲れを癒すことができました。☆台湾人のルームメイトが一緒に紅葉を見に行こうと誘ってくれたのでルームメイトとルームメイトの彼女、ルームメイトの彼女の友達と一緒にマセドンという所まで紅葉を見に行ってきました。マセドンまでは電車で2時間ぐらいのとても遠い場所にありました。紅葉は綺麗で4月に紅葉を見れると思っていなかったのでとても驚きました。

☆今週は先日受けたテストの結果が返ってきました。無事パスすることができていたので次のクラスに行けることになりました。また、最近ホストファミリーが近所のカフェに連れて行ってくれてコーヒーをごちそうになりました。一緒に話してとても有意義な時間を過ごすことができました。

☆今日は娘さんの誕生日だったのでみんなでサプライズでケーキを用意したりして楽しむことができました。ケーキを隠したりするのは大変だったけどとても良い経験になりました!