menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア サザンクロス大学】⑮

【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア サザンクロス大学】⑮

初のボランティアに参加してきました!キャリアフェスティバルということで多くの大学や企業がブースを立ち上げていました。私は、以前参加したStudy Hubでのイベント説明を担当しました。正直、英語を話すことに対して少しが自信があったので、1人で楽々とこなせると思っていました。ですが、現実は違っていました。いざ、説明するとなると単語が出てこず、黙って考えてしまったり、緊張が相まって頭が真っ白になりました。私、思っていたよりも英語話せないんだ とショックを受けました。その日から、この苦い経験をバネに単語学習に力を入れ始めました。次回、違ったボランティアに参加する予定なのでこの失敗を次の成功に生かしたいと思います。

2回目のブリスベンへ行ってきました!目的はミュージカルです!!ムーラン・ルージュというフランスで有名な作品らしく、急遽出かけることにしました。感想としては素晴らしかったです。私は海外でライオンキングなど何度かミュージカルを見たことがあるのですが、圧倒的に1番でした。ダンス、歌のパフォーマンスの高さはもちろんのこと衣装や舞台道具が華やかで見飽きない魅力がありました!終わった後にまた始めから見たくなります!もし、誰かにミュージカルのお勧めを聞かれたら真っ先にこの作品を伝えると思います。ドレスアップをしたのですが、服はどちらも古着、バッグはホストマザーが貸してくれました!オーストラリアへ来てから、古着やビンテージに価値を感じるようになりました!

ブリスベンから帰ってきた日の午後、ホストマザーがドライブに連れて行ってくれました!林の中をくぐるような道が続き、初めての景色にワクワクしました。牛や馬を車から眺めたり、滝があるところで写真を撮影したりなどリラックスした時間を過ごしました!また、私からはドライブのお礼にパンケーキを作りました!実際はもっとふわふわのものを作りたかったのですが、平らになってしまいました…。ですが、味はとても美味しくホストマザーも感激して何度も褒めてくれたので嬉しかったです!