menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア サザンクロス大学】⑪

【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア サザンクロス大学】⑪

世界遺産Springbrook National Parkへ行きました!ツアーなので計12名でハイキングをしました。

まずは、National Bridgeを見ました!写真の何倍も美しい場所でした。水が透き通っていて、エメラルドグリーンに光っていました。次にGold Coastを見渡せる展望台へ行きました!そこへ向かう途中に15分程歩いたのですが、その途中でふらついて転倒してしまいました。手のひらに怪我をしてしまい、周りの人が手当をしてくれました。持ってきた水を使って消毒をして、ティッシュで押さえました。周りの人特に年配の方々が常に心配して声を掛けてくれました。「Here’s another step」「Watch out there are rocks」など。その優しさのおかげで、傷の痛みを感じませんでした。むしろ、ずっと笑っていました。最後に、滝を見に行きました。

私だけ帰る方向が違うということで、ツアーガイドさんに送って貰えることになりました! 折角なので、色々と質問しました。「何年くらいツアーガイドの仕事をしているのか?」「なぜ、その仕事を選んだのか」についてです。その人によると、この仕事は副業で本業はゴルフの芝刈り(土地整備)だそうです。仕事自体は3年程らしく経験はまだまだ浅いと言っていました。仕事を選んだ理由については幼い頃から植物に触れる、自然の中で活動することが好きだったため、自然に触れられる仕事がしたいと思ったからだそうです。また、私が「仕事を見つける上で何かアドバイスが欲しい」と伝えたところ、「好きなことを仕事にしなさい」「日々、何か学び続けなさい」と言われました。興味がない仕事はどれだけ頑張っても続かないし退屈になってしまうよと。人は直ぐに忘れてしまうから、何かを学び続けることは大切だよと。興味のあることについて調べなさいと。ツアーガイドさんは 自分の仕事が楽しいと言っていました。自分自身が楽しむことで、自分がこのツアーで体験したような何かしらの価値、おもてなしを提供できるのだと知れた貴重な時間になりました。感謝です。学びあり、驚きありの素敵な1日になりました!

🌇金曜日は学校帰りにクーランガッタのビーチに夕日を見に行きました。夕日を見ているとすぐ近くでクジラが潮吹きが見えてとてもテンションが上がりました。

💇髪の毛を染めました。190ドルかかりました。オーストラリアはとっても物価が高く死にそうです。花火もみました。とても綺麗です。砂浜から見たので人生で1番綺麗でした。

🍚先週はカツ丼を食べに行きました。もうカツ丼が席に到着したときの匂いで鳥肌が止まりませんでした。味も食感も最高に美味しかったです。