menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア サザンクロス大学】⑨

【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア サザンクロス大学】⑨

花火をビーチから観戦、日本の花火とは様子が違ったそうです🎆

スウェーデン製
ドイツ製

🎆Sea fireという花火のイベントを見に行きました。日本は花火の音だけで綺麗な儚いイメージですが、海外の花火は音楽と合わせて打ち上げられる感じでとても見応えがありました。周りの雰囲気もとても楽しかったです。

🎇今回はスウェーデンとドイツの対決で、どちらもとても華やかで迫力がありました。また大音量で音楽とアナウンスが流れており、周りも音楽に合わせてノリノリでとても盛り上がった雰囲気でした。日本の落ち着いた雰囲気とは真反対だったので、とても新鮮さを感じました。

💃花火が打ち上がるまでの待ち時間でも音楽が流れていて周りでダンスをしている人や手を叩いたりしている人がいてノリが海外らしくてとても楽しかったです!

🐶今週は学校でボディスクラブや、お皿を作る体験をしました。昨日は犬が来ていたのでじゃれて遊んでいました。学校でたまにこのような体験が無料で出来るのでオーストラリアの大学はとても楽しいなと思いました。

🍩9週目になりました。学校でFree Foodが2回もありました‼︎ワッフルとクリスピークリームドーナツがもらえました。6月の第1週の金曜がナショナルドーナツデーと定められていてクリスピークリームドーナツの店舗でも無料でドーナツを配っていたみたいです。日本でドーナツデーはあまり知られていないと思うので驚きました。

🐡映画館にリトルマーメイドを見に行きました。マリオと違って英語も聞き取りにくく、字幕もないので日本で映画を見るよりももっと疲れますがとても感動しました。とにかく単語を聞き取って推測してというようにたくさん頭を使うのでとてもいい勉強になるなと思いました。残り2ヶ月を切ったので勉強も、楽しむことも忘れずに過ごしていきたいです!

🚙マリオとは全く異なり、英語を理解するのは非常に難しかったですが感動的な内容でした。子供連れの家族が多く、映画中にシアター内を走り回る子供も多くいました。親が注意することもなく放置なので、日本とも文化の差を感じました。しかし、公開日は日本よりも早いので留学に来ている特権かなと思いました