menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学便り(英語コース) NZ・オークランド大学】⑧

【セメスター留学便り(英語コース) NZ・オークランド大学】⑧

🥝参加学生からのレポートをお伝えします。

🍴今日は、教会で知り合った方とELAの生徒とキンパを作りました。こういう機会を設けていただき、参加できるのは本当にいい機会です。

 今週はテストがあり、自分的にはそこそこできたと思います。様々なアクセントの英語を聞くことができ、とてもいい練習です。これからも頑張りたいと思います。

🌈日本とニュージーランドでの大きな違いがここ最近でよく分かってきました。その中でもゴミに関して大きな違いがあります。日本と違い、街の中にゴミ箱がいっぱいあります。そのため、ゴミが落ちていると気になったことが一度もありません。常に誰かがゴミ箱にゴミを入れてる光景を見ます。とても綺麗な国であり、日本もそのようになってくれたらなと思います。また、エスカレーターで歩く人また、急いでる人が誰もいません。これも大きな違いだと感じます。とても良いと思えることが多いので、帰るまでにたくさんの違いをみつけることができたらなと思います。

🥙留学生活も折り返しに入り、時間が経つのが早いなとすごく思います。先週の日曜日には遊園地に行きました。遊園地は日本の物に比べて規模は小さかったのですが、乗り物もスリリングなものがたくさんあってすごく楽しかったです。しかもどの乗り物も全然並んでおらず最高で並んでも30分くらいという空き具合でジェットコースターに5回も乗れました。最高すぎました。

最近は家に帰ってから子供ちゃんと会話する事も増え、また自分の英語力を上げるためにたくさん手助けしてもらっています。そのおかげで最近は以前に比べてよりスムーズに会話できてると感じます。さらに、ホストがたくさんオークランドのオススメスポットを教えてくれるので行きたいとこが尽きません。

これからの目標はクラスの外国人の友達と一緒にご飯に行ったり、遊びにたくさん誘う事です。がんばります!

あと、最近すごく天気が良くて空気が澄んでいるので夕焼けがとても綺麗で感動しています。