menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学便り(英語コース) NZ・オークランド大学】⑦

【セメスター留学便り(英語コース) NZ・オークランド大学】⑦

👕参加学生からのレポートをお伝えします。

🥝ニュージーランドに来て、7週間が経ちました。今週は、ネイルをしに行ったりカラオケに行ったり、おしゃれなレストランで食事をしたりなど、色々なことをすることができました。レストランでは初めてラム肉を食べてみたのですが、今までなぜ食べてこなかったのかなと思うほど美味しくて、とても幸せでした!

また、学校の授業はとても自由な感じで、どんな意見でもそういう考えもあるよねとみんなが肯定してくれるので、前よりも積極的に発言できるようになった気がします。

ニュージーランド留学も折り返し地点まできたので、帰国する時に悔いの残らないように、公私共に充実させていければ良いなと思います!

🥝留学へ来てもう半分が過ぎようとしています。毎週水曜日に教会へ行くとフリーランチをいただくことができ、様々な人と交流することができます。もう曜日には教会で出会った方が家に招いてくださり、他のELAの生徒と韓国料理を作り、昔のゲームをしたりして遊びました。金曜日では教会でEnglish classがあり、とても充実した毎日を送っています。話せるようになるにはまだまだですが、かなり聞き取れるようになってきました。使えるフレーズが増え、いろんな人とコミュニケーションを取れることがとても楽しいです。

この日は「pink day」で、いじめをなくそうというテーマでみんながピンクの服を着ていました。学校でも一番ピンクを着ることができた人は賞がもらえたそうです。

🥝先週末にかかっていた胃腸炎もすっかり良くなり、今週はアクティブに過ごすことが出来ました。

そして今週末は土日を使って2つの場所に行くことが出来ました。

1つ目はオークランド博物館です。ニュージーランドの文化や歴史に関する展示があり、とても興味深かったです。また、戦争に関する展示もあり、日本で学ぶ歴史とはまた違う目線での戦争の姿を知ることができたので、とても勉強になりました。改めて平和の大切さを考えさせられた一日でした。

2つ目はTakapuna Beach(←写真)です。以前からとても綺麗な場所だと聞いていたので、興味がありましたが、やっと行くことが出来ました。話に聞いていた以上に海がとても綺麗で、近くに遊具やショップも沢山あり、楽しむことが出来ました。