menu

English Course英語コース

  • HOME
  • 英語コース
  • 【セメスター留学便り(英語コース) カナダ カルガリー大学】

【セメスター留学便り(英語コース) カナダ カルガリー大学】

今週はコロンビアの留学生の方から一つ学んだことがありました。
それは例えを使って話すということです。具体的には、そのコロンビアの方とプレゼンのために僕と課題をしている時、僕がもし一回で理解できなかったら、For exampleと言って僕が理解しやすいように話してくれました。僕は一回で理解できなくてもそのFor exampleの話で理解できた時が何度もありました。
僕は今まで完璧な英語の文の構成で伝えようとしていたので話の途中に少し考える時間が必要でした。ですが最近はその人の真似をして、一回で僕の話を理解してもらえなかったらFor exampleと言って簡単な例えを話しています。そうすると相手にスムーズに理解してもらえることが増えました。
こういう伝え方もあるのだと思い、自分のコミュニケーションの取り方が一つ増えて嬉しかったです。

Lake Louiseに行きました。
湖だけど凍っていて私たちはその上を歩くことができました。白くてとても綺麗な景色でした。ゴンドラにも乗りました。今までにない体験をすることができてとても楽しかったです。街並みも綺麗でいい気分を味わうことができました。

写真を振り返っていると日本では考えられないほど1週間が大変濃く充実しているなと感じます。放課後に行った金城という日本料理屋さんでは豚骨ラーメンを食べました。日本を思い出す味で美味しかったです。土曜日のactivitiesではBunffに行きました。自然や街並みが綺麗で、お昼ご飯はbuffet形式だったのでテンションが上がりました。やはりストレス発散のためには食べ物をたくさん食べ、どこかへ出かけることが重要だと改めて実感しました。来週も楽しみつつ頑張ります!

Semester Programに入りました。
Welcome Partyではcreditを貰って様々なゲームがあって楽しみました。中でも日本でいうプリクラの様なフォトブースがあって友達と撮ったり大学のコーディネーターの方とも撮りました。マリオカートとかもあってとても楽しみました。
Partyの後スターバックスに行って念願だったCalgaryのマグカップを買いました。店員さんにおすすめのドリンクを聞いて’Strawberry Lemonade’を頼みました。
おすすめドリンクを聞くのもバケットリストの1つだったので叶って嬉しかったです。