GCとは何か?(3)

GCとは何か?|2017.02.18

今回ご紹介しますGC二回生は…

名前: 米田 真子さん

コース: 英語コース

出身高校: 神戸学院大学附属高校

Q:あなたにとって、グローバル・コミュニケーション学部とは?

A: Smileです。

GC生といるといつも楽しくて、笑顔が絶えないからです。

楽しい時も悩んだ時も課題に追われた時だっていつも支え合える

いい人達が周りにいるので、いつも楽しいです。

Q: 留学先はどこですか?

A: イギリスのCambridge Universityです。

授業風景(1):野口ゼミ

授業風景|2017.02.15

ここ、野口ゼミでは、各々の学生が興味がある題材について調査、研究、発表をプレゼンします。野口ジュディー先生は英語・日本語バイリンガルなので、無論、全編英語でございますよ!

好きな題材を調べることが可能なので、どのトピックも個性や趣向が出ていて面白いですよ~!

申告すればスライドや論文など英語の添削もしてもらえます!

実践的な技能を身に着けるならココ!

noguchizemi

学内でGC生がよく利用する場所(1)

学内でGC生がよく利用する場所|2017.02.15

こんにちは!GC学部、英語コースの奥村と大福です。

私たちはGC生がよく利用する学内の場所を紹介する、「GC生がよく利用する場所」
というシリーズを担当します。

まず第1弾は…
ポートアイランドキャンパスの図書館についてご紹介したいと思います。

図書館には有瀬キャンパス・ポートアイランドキャンパス合わせて約114万冊の本があり、
空きコマや放課後などにGC生がよく利用している場所の1つです。

library01
TOEIC, TOEFL, 英検など、GC生にはありがたい英語各種試験や資格取得の為の
本も沢山揃っています!!!

その他にも、本を読むスペース、DVDを見るスペース、PCを利用できるスペース、
自習できるスペースと、人によって幅広い活用ができるので、多くの学生がこの
図書館を利用し、目標に向かって日々頑張っています!