menu

Faculty News学部ニュース

  • HOME
  • 学部
  • 【セメスター留学便り(英語コース) カナダ・ヨーク大学】⑥

【セメスター留学便り(英語コース) カナダ・ヨーク大学】⑥

ヨーク大学組からのレポートです⚾

最近は1週1週が過ぎるのがとても早く感じます。
もう3週間目が終わるということが信じられません。未だに自分の英語力は悪いままで少し焦りも感じたりもしていますが、毎週のように友達と出かけて日本では出来ない色んな体験をするのはとても楽しいです。
今週末の土曜日にはクラスのほぼ全員でBlue Jay 対 Mariners戦を観戦してきましたが、日本でも野球に触れて来なかったのにカナダに来て初めてルールを教えて貰って球場に行き、生の野球に触れたことがとても不思議です。
試合後にはみんなで日本人の方が経営している二郎系ラーメン店へ行きラーメンを食べました。みんなでわちゃわちゃしながら歩いて話す時間がとても楽しかったので、勉強は大変になりそうですが合間を縫ってまだまだみんなで色んな所へ出かけたいなと思いました。

最近は放課後学校でみんなとビリヤードをするのにハマっています。週末にはずっと楽しみにしていたブルージェイズの試合を観に行くこともできました。日本のスポーツ観戦では経験できないようなファンの勢いだったり盛り上がり方が見れて楽しかったです。また日本人の方が経営しているラーメン屋さんにも行けて落ち着きました。今週で学院生だけのプログラムは終わるので少し寂しいですが来週からはアカデミックプログラムが始まるので頑張っていこうと思います!

カナダ生活3週間目。まだ1ヶ月経ってないのか、そうなのか。
3週目にもなると、授業、そして生活習慣にも余裕が出来始め、自由時間をとれるようになりました。

私は自由な時間を見つけると、ジムに行き体を鍛えたり、友人たちとビリヤードを嗜んだりしています。
また、今週はトロントのHigh Parkという所の桜が見頃を迎えました。
ここの桜は以前に日本から送られたものなのだそうです。
遠く離れた地でもこの美しい桜の花を見ることができ、とても嬉しかったです。

今週末は野球観戦をしました。トロントの球団のブルージェイズと、イチローが以前所属していたシアトル・マリナーズの対戦で、結果は1-0でブルージェイズがサヨナラ勝ち。
互いに点を譲らない投手戦で、最後までハラハラしながら応援しました。
現地で見る分には少し味気なかったですが、とても面白い試合でした。
次は乱打戦を見てみたいものです。
海外での野球観戦では、観客がよくフゥー!!!!!!⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎と言っているのですが、慣れていないので中途半端なフゥー!!!!!!しかできませんでした。あと、よく観客が叫んでるのですが、何を言っているのか全く分かりませんでした。だいたい予想はつきますが。

最後に。
球場でブルージェイズのユニフォームと帽子を買えたので、せっかくなので着たまま帰りました。それでは夜道で1人ユニフォーム姿で歩く日本人の写真とその他の写真を、どうぞ。