menu

Faculty News学部ニュース

  • HOME
  • 学部
  • 【セメスター留学便り(英語コース) カナダ・ヨーク大学】⑤

【セメスター留学便り(英語コース) カナダ・ヨーク大学】⑤

ホストファミリーと楽しく交流しているようです✨

今回の週末はホストファミリーと過ごし、昼から公園でBBQを楽しみました。
私のホストファミリーはイラン出身で親戚や友達も集まってイラン式BBQでした。お茶からチキンに絡めるスパイスまで全てイランのもので異文化を体験できました。初めて会った人からは日本に興味を持ってもらえて、日本語や習慣を伝えました。

カナダでの生活は最初の方は緊張することが多く、なかなか馴染めない事が多かったですが、最近ではその緊張が解れてきました。ただ一つ言うと、気温差がすごく激しいという事が最近になって分かったので、服装の調整は難しい所ですが、風邪を引かないように体調管理も気を付けないといけないなと感じています。

写真は、今日の夕方から夜にかけて、ホストファミリーの方とティータイムを楽しみ、その後にトランプをして遊びました。
日本でやるトランプのゲームとは全く違う内容だったので、驚くことばかりでした。

その名前が「capture tens」というホストファミリーの方の間では馴染みのあるトランプのゲームだそうです。ホストファミリーの方にやり方を親切に教えていただいて、すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
明日からまた一週間が始まるので、しっかり頑張っていきたいと思います。

カナダに来て2週間が経ちました。
カナダに来た頃はスーパーや飲食店で注文する時レジで相手が何を言っているのか全くわからずとても不安でしたが今では多分こんなことを言っているんだろうなと相手の言っていることを推測し買い物をしています。
週末には友人のホストファミリー先のルームメイトと一緒にボウリングをしました。