• ホーム
  • > 【セメスター留学便り(英語コース)アメリカ セントラルワシントン大学】

TOPICS&NEWS

【セメスター留学便り(英語コース)アメリカ セントラルワシントン大学】

英語コース|2024.06.04

日曜日は最後のホームステイでした。

月に1回ホームステイがあり、料理をしたりドライブに連れて行ってもらったりとホストファミリーと楽しい時間を過ごせました。

今回はアジアン料理をお母さんと一緒に作りました。お母さんがマレーシア出身なので、アジアン料理のレパートリーが多くてどれも美味しかったです。魚はビネガーで煮込んでとてもあっさりしていました。

カレーもスパイスが甘口で日本とは違った味でした。短い間でしたが、ホストファミリーと色んなことを経験出来て、とても嬉しかったです。


三連休を利用してポートランドに旅行に行きました。普段の学校生活から離れてとてもリラックスすることができました。

また、土曜日には念願だったファーマーズマーケットにやっと行くことができました。(いつも寝坊してしまい間に合っていませんでした。)地元の人が作るご飯やアクセサリーを見たり買ったりできて楽しかったです。途中で私の文法とライティングのクラスを受け持ってくれている先生に会い、「チュロス買いすぎたから!」と何本かくれて嬉しかったです。


今週は部活が最後で部活に来ていたメンバーと最後写真を撮りました。みんな自分と仲良くしてくれたのでとても悲しいなと思いました。写真を撮り終わってからみんな握手なりバグなりしてくれて本当に出会えてよかったなと思いました。またキャプテンにYou must live in America next season.とジョークも言われて悲しみが吹き飛びました。


【神戸学院大学グローバル・コミュケーション学部の公式SNS】
Twitter Facebook Instagram Youtube

Date