• ホーム
  • > 【セメスター留学便り(英語コース) カナダ ヨーク大学】

TOPICS&NEWS

【セメスター留学便り(英語コース) カナダ ヨーク大学】

英語コース|2024.05.09

日曜午後は、ホームステイ先の庭でブラザーとバスケットボールをした。途中から家族全員が庭に出てきてみんなで遊ぶことができ、家族の一員として受け入れられていることを実感できたとても貴重な時間だったと感じている。


時間がすぎるのがあっという間で一瞬で留学が終わってしまいそうです。
月水金は授業が早く終わるので桜を見に行きました。とても綺麗で人も多かったです。
週末はナイアガラの滝と野球を観に行きました。ナイアガラの滝ではクルーズに乗ったのですが水飛沫がすごく服がびしょびしょになりました。
野球はBluejaysとDodgersの試合でした。大谷翔平を生で見ることができて感動しました。4週目も頑張りたいと思います。

カナダの生活に慣れて寝坊しそうです。少し暖かくなってきて過ごしやすいです。
野球観戦にも行きました。大谷翔平を見れてよかったです!

カナダも暖かくなってきて日中は薄手の服でも生活できる気温になりました。来週からはクラス替えがあるので少し緊張していますが、この1ヶ月で学んだことを活かしながら次のクラスでも頑張りたいです。
週末は友人とコリアタウンと呼ばれているほど韓国料理のお店が並んでいるFinch駅の近くで韓国料理を食べに行きました。その後はカラオケに行ってきました。日本の曲も多く入っていて驚きました。
色んな国のお店がトロントにはあるので色んな料理を知れるだけでなく飽きずに食を楽しめることが出来ると感じています。


【神戸学院大学グローバル・コミュケーション学部の公式SNS】
Twitter Facebook Instagram Youtube

Date