• ホーム
  • > 【北京通信】北京語言大学にセメスター留学中の岸江明石さんから現地レポートが届いています。

TOPICS&NEWS

【北京通信】北京語言大学にセメスター留学中の岸江明石さんから現地レポートが届いています。

中国語コース|2017.05.02

いまから約1ヶ月前の4月2日から4月4日まで清明節の期間を使って内モンゴル自治区への旅行を同部屋の岡本くんと行きました。2泊3日の旅は、馬使い無しで勝手に馬に乗らされ放置される、ホテルのシャワーにお湯が出ない、夜ものすごい星空を見るけど近くに野生動物が来る、ラクダに乗ったはいいけど絶えずオナラをこかれる、中流の黄河を見てその大きさに圧倒される、帰り道バス内で韓国人とイタリア人が英語で大喧嘩する等、ここでは全て書ききれないほど波乱万丈な旅でした。1050元で食費、バス代、宿泊代、乗馬・ラクダ代、草原・砂漠代全て含まれていました。来年中国のセメスター留学に来る人は是非参加してみてください!


【神戸学院大学グローバル・コミュケーション学部の公式SNS】
Twitter Facebook Instagram Youtube

Date