• ホーム
  • > 【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア ビクトリア大学】⑬

TOPICS&NEWS

【セメスター留学(英語コース)便り オーストラリア ビクトリア大学】⑬

英語コース|2023.06.05

友人と過ごす楽しい時間、テストの成果、嬉しい報告がたくさん届いています🦘

この前ファザーと話している時に、3月よりも僕の話すスピード速くなってることに気づいてる?と言われました。全く気づきませんでしたが、私の理解度に合わせてだんだんスピードを速くしてくれていたそうです。リスニング力もスピーキング力も自信持って!僕が証明できる!と言ってくれてとても嬉しくなりました。新しいクラスには日本人の女の子がいなくてとても不安でいっぱいでした。でも分からないことがあってもクラスメイトと英語で教え合って英語でどうにか伝える練習ができることに、いい環境だなと思うようになりました。日曜日は大雨でマーケットに行けませんでしたが、ファザーに日記を見てもらっていろんなお話をしたり、オージージョークを教えてもらいお家で楽しく過ごしました。

📚今週はfinal weekでした。writing, reading, listeningと一日おきに受けたので少し疲れましたがなんとかパス出来ていたのですごく安心しました。来週からはまた新しいクラス、そして最後のタームが始まるので楽しんで学べたらいいなと思います。休日もあと数えるほどしかないのでめいいっぱい楽しみたいです。Sandringham beachに行ってきました。曇ってはいましたが綺麗な夕陽を見ることが出来て嬉しかったです。

🍔海に行って日没をハンバーガーを食べながら眺めました。宇多田ヒカルを流すと凄く気分に浸れて満足しました。学校はテスト週間で気分が滅入るけど、休日には楽しいことを計画して乗り切っています。クラスメイトのベトナムからきた子たちはこのテストが終わったら違うキャンパスに行ってしまうそうで、クラスが賑やかだったが静かになって寂しいです。日本に興味がある子がいて、将来日本に来た時にまた会えたらいいなと思います!

🏫ベトナム人のクラスメイトの子とご飯を一緒に食べに行ったり、会話する機会が増えとても楽しいです。オーストラリアの友達もできて一緒にご飯を食べに行ったり、お家にも呼んでくれました。日本が好きなフレンドリーな人達で最高の留学にしてあげるねと言ってくれたのがとても嬉しかったです。今週はテストもありとても大変でしたが、放課後にきれいな景色を見に行ったりして頑張ることができました。残りの時間悔いなく楽しんで過ごしたいと思います!

🍌今週はテストウィークでした。

評価の割合が1番高いのがアカデミックエッセイででしたが、無事に終えることができ、合格できたのでよかったです!

🍟なかなか手応えはなかったのですが、自分が思っていた以上にテストで点数が取れていて良かったです。今回はライティングがとてもよく、先生にも褒めてもらうことが出来て、すごく嬉しく今後は、全てのスキルを少しでもあげていけるように頑張っていきたいです!バーベキューした時に知り合った友達と一緒にカフェに行き、夜ご飯を食べに行きました。とても楽しい時間を過ごすことが出来、帰るまでにまた遊ぼうと言われた時はとても嬉しかったです!

☕香港出身の友達とカフェで4時間過ごしていました。4時間も2人で英語で話せたことが嬉しかったです。私がもうすぐ帰ることを寂しがってくれる友達がいて、悲しいけどちょっと嬉しいです。それぞれが、来年この国行こう!とか日本旅行に来る予定の子達は日本で会う計画立ててくれて、今までの私の人生で日本以外での予定を立てることがなかったので、狭い世界で生きていたのかなぁと思ったと同時に、これからは色んな国に行ってみたいなと思いました。色んなきっかけや気づきをくれたこの留学は私の生涯の財産になると思います。そして、毎日英語を不自由なく学べる環境がなくなることを恋しがったら、私と電話したらいいよ!とかまたこっちにもどっておいで!と言ってくれる子もいて、本当に友達って大事だと思いました。1人で過ごすことが割とすきだったけど、こっちに来て常に誰かと過ごしたいと思って行動することが増えました。そして、自分から友達を遊びに誘うことができたり、目標にしていたことを1個ずつクリアできていて嬉しい毎日です!


【神戸学院大学グローバル・コミュケーション学部の公式SNS】
Twitter Facebook Instagram Youtube

Date