• ホーム
  • > 【セメスター留学便り(英語コース)アメリカ・セントラルワシントン大学】③

TOPICS&NEWS

【セメスター留学便り(英語コース)アメリカ・セントラルワシントン大学】③

英語コース|2023.04.17

今日はゲームナイトと呼ばれるイベントに参加してきました。このイベントはほとんどがアメリカの方達で催されてるイベントで日本人が友人含め5人しかいませんでした。
色々な人、色々な人種の方々とここまで深く関わったのはこれが初めてで、最初は緊張していました。イベントが後半に差し掛かるにつれ徐々に緊張も忘れて楽しくイベントに参加できました。

このイベントに参加できてよかったなと心から思いました。一期一会に感謝です。

今週は初めてで緊張してばっかりだろうと思っていたのですが、思ったよりも周りの人達が気さくでノリも良かったのでとても話しやすくリラックスして関わることが出来ました。

もともと伝わるかも分からなかった英語も思ったよりも周りの人たちが理解してくれて嬉しかったです。ですが、今は言いたいことが伝えられなくてとてももどかしい思いをしています。もともと単語力が乏しかったので尚更勉強し直さないといけないと思いました。

初めて長期間家族や友達と離れることになるのでとても不安が大きかったですが、1週間の中でもアメリカについて新しく得ることができたものがたくさんあるし、普段学校では学べない勉強以外にもたくさんのことを学べて新鮮な気持ちです。

4ヶ月のうちの1週間しか経ってないとまだ感じますが、あっという間にすぎると思うので1日を大切に、時間を大切に、英語の4技能全て大きく伸ばし、自分が成長できるような行動をしていきたいと思いました。

アメリカに来て1週間経ちました。留学経験がありましたが、国が変わると全く違うし、寮生活は私自身はじめてだったので不安でしたが、ルームメイトが日本とアメリカのハーフでものすごい優しい子で大学の事やアメリカの事を沢山教えてくれました。

まだ1週間しか経ってないけど英語を話す機会がいっぱいあって、私の下手な英語でも分かろうとしてくれるのが嬉しいです。1日1日大切にして過ごして行きたいです。

アメリカに到着してから1週間が経とうとしています。多くの人と交流することを目標に望みましたが、最初はなかなか上手くいかず歯痒かったです。

しかし、ルームメイトにカトリックの人たちの集まりへ誘われました。そこでは、ピザを食べたりゲームをしたりするなかでする中で多くの人と交流することができました。これから4ヶ月頑張っていきたいと思います。

神戸で英語を学ぶ:神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部


【神戸学院大学グローバル・コミュケーション学部の公式SNS】
Twitter Facebook Instagram Youtube

Date