• ホーム
  • > イギリス ケンブリッジ大学 セメスター留学便り(3)

TOPICS&NEWS

イギリス ケンブリッジ大学 セメスター留学便り(3)

英語コース|2022.06.28

イギリス留学生活が始まってから3週間が過ぎました。現地からのレポートを一部お届けします。

「Cotswoldsという村に行きました。そこはケンブリッジやロンドンとはかけ離れたのどかな村でした。町並みや昔ながらの建物を見ると、絵本の中にいるような気分になりました。良い天気と豊かな自然に囲まれて、初めて生で見る景色に感動しながら素晴らしい時間を過ごすことができました。遂にイギリス留学も中間地点に来てしまいました。吸収できるものが多く、毎日充実した日々を過ごしています。残りの生活も悔いのないものにしたいです。」(赤松愛梨さん)

「水曜日にはCotswoldsという昔ながらの町に行きました。のどかな町並みで川も綺麗で、鱒やカモが泳いでいたり、牛がいたりと都会では見られない風景がとても良かったです。プロジェクトが複数あり、勉学も忙しくなってきているので、余暇と両立しながら楽しんでいこうと思います。」(黒谷真至さん)

「ようやくケンブリッジの街並みや市内の通りにも慣れてきて、毎日新しいお店を探したり、建築物を見たりすることがとても楽しいです。昨日はキングスカレッジというケンブリッジ大学を構成するカレッジの一つに行ってきました。イギリスでしかできないことをどんどん積極的に経験して、今後も実り多い留学にしていきたいと思います。」(小林拓未さん)

神戸で英語を学ぶ:神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部

https://kobegakuin-gc.jp


【神戸学院大学グローバル・コミュケーション学部の公式SNS】
Twitter Facebook Instagram Youtube

Date