• ホーム
  • > カナダ ヨーク大学 セメスター留学便り(5)

TOPICS&NEWS

カナダ ヨーク大学 セメスター留学便り(5)

英語コース|2022.05.27

カナダ ヨーク大学留学生活の7週目が終わろうとしています。現地からのレポートを一部お届けします。

「ホストファミリーとオタワへ行ってきました。オタワ到着まで5時間かかりましたが晴れていて良かったです。チューリップフェスティバルでたくさんのお花を見て心が癒されました。あとは初めて教会に行ってお祈りしてきました。」(矢野友裕さん)

「新しいクラスになり2週間が経過しました。韓国やリビア、イラン出身の生徒たちと一緒に楽しみながら授業を受けています。日曜日は、ロジャースセンターへブルージェイズの試合を観戦しに行きました。中学生まで野球をしていたのでMLBを見るという夢が一つ叶いました。先発投手がたまたま菊池雄星だったので本当に嬉しかったです。」(川口隼斗さん)

「Academic program が始まり2週目が終わりました。対面授業の日はジムに行ってから大学内にあるバスケットコートでバスケをすることが日課になりつつあります。バスケをしていると色々な人達が一緒にやらないかと声をかけてきてくれます。日本ではあまりそのようなことがないので、とても新鮮で楽しいです。週末は連休で、土曜日はケンジントンマーケットというヴィンテージショップが多く並ぶエリアに行き、日曜日はナイアガラの滝へ行きました。月曜日はヴィクトリアデイ(元女王の誕生日を祝う日)で夜ダウンタウンへ花火を見に行きました。」(三好凌平さん)

神戸で英語を学ぶ:神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部

http://kobegakuin-gc.jp