• ホーム
  • > 【ニュージーランド・ワイカト大学 セメスター留学だより】

TOPICS&NEWS

【ニュージーランド・ワイカト大学 セメスター留学だより】

英語コース|2019.04.15

3月30日、ニュージーランド・ワイカト大学へ出発した学生よりセメスター留学便りが届きました。皆さん元気に留学生活を送っているようです。

ニュージーランドに来て2週間が終わりました。毎日が楽しく新しいことの発見ばかりです。1日があっという間に終わってこの調子だと4ヶ月はすぐ過ぎてしまう気がします。最近はホストファミリーとも仲良くできてて楽しいです。ごはんがとても美味しいのでこのままだと丸々に太りそうです。太らないように運動も頑張ります。明日はロトルアに行きます。楽しみです。(鵜川あさひさん)

先週よりも様々なことに慣れてきました。月曜日にはEnglish clubに参加したり、火曜日にWaikato Museumに行ったりしました。英語での会話では、言いたいことを上手く言えない時があり少し大変ですが、これからもっと勉強して言えるようにしたいです。今日はRotoruaに行ってSheep Showを見たり、マオリについて学んだりしてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。来週も授業などを頑張りたいと思います。(石井千尋さん)

現地での生活にも慣れてきてホストファミリーともたくさん話せるようになってきました。ご飯がとても美味しくて毎日の夕飯が楽しみです。夕飯の時に今日あった出来事を話すのですが、ホストシスターはジョークが好きでいつもその話を聞くのがとても面白くて楽しいです。私が1番びっくりしたご飯はステーキです。分厚いお肉をそのまま焼いて食べるなど日本では贅沢すぎます。ニュージーランドにきて食のことを心配していましたが何も問題なく本当に美味しいです。(中本紗也花さん)

早くも2週間が経ち、ニュージーランドの生活にも慣れ始めました。まだホストファミリーとの会話はスムーズにいきませんがだんだんと話をすることが出来るようになってきているように思います。画像は昨日行ったロトルアで牛の乳しぼりの体験をしたものです。初めての経験をすることができ、よかったです。(金月悠馬さん)

今週の土曜日はみんなで、マウイの文化を学んだり、湖にに行ったり、羊の毛刈りショーを見たりとたくさんの場所を訪れました。とても充実した1日でした。今日は初めてフィッシュ&チップスを食べました。美味しすぎて感動!はまりそうです笑 ホストファミリーとの生活にも慣れてとても楽しいです。ニュージーランドに来て生活リズムがとても良くなりました♪(西川佳菜衣さん)

ワイカト大学に来て第2週が経ちました。現地にも慣れて、ホストファミリーとも会話が弾むようになりました。日曜日にクリスチャンの教会に一緒に行きました。私は宗教に属していませんが、神の尊さを知りました。終わった後自由に会話できる時間があるので、そこでネイティブの人と喋り語学を高めることができます。(穂垣研任さん)

神戸で英語を学ぶ:神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部

https://kobegakuin-gc.jp/