• ホーム
  • > 【暨南通信ー中国語コース】

TOPICS&NEWS

【暨南通信ー中国語コース】

中国語コース|2019.02.28
暨南大学にセメスター留学中の火川拓海さんからレポートが届いています。
 今日で留学生活5日目です。広州に着いた日は晴れていてとても暖かく感じましたが、今は曇りや雨が多く、予想以上に寒さを感じています。着いた日は20度前後くらいでしたが今は10度ちょいくらい。これは大誤算!

  寮は私は2人部屋なのですが、綺麗さはまあまあといった感じで、広さは十分です。シャワーの威力が弱さには正直驚きましたが、もう慣れました。まだルームメイトとは一度も対面していません。一時帰国していて何日も寮に帰ってきてない様です。広州留学組で唯一の2人部屋希望だったので、次回は2人部屋のルームメイトなどについて最も詳しく伝えられたらと思います。

  授業は25日から始まりました。クラスメイトはマレーシア、韓国、朝鮮、フランス、イエメン、インドネシア、パナマ、カナダ、エクアドルの人などで、日本人は1人いません!教室は常に5ヶ国語くらいの言語が飛び交っていて国際交流にもってこいの環境です!

  大学敷地内は自然が多く、本当に朝はピヨピヨピヨと鳥のさえずりで目が覚めます。良い朝です!大学の周りは結構栄えているのでご飯や買い物に困ることはないです。近くのイオンやIKEAなどで日用品は揃えました。そして大学に日本人は全くと言っていいほどいません!わからない事や問題は全て自分達だけで解決しようと奮闘中です!

(写真のご飯は10元)


【神戸学院大学グローバル・コミュケーション学部の公式SNS】
Twitter Facebook Instagram Youtube

Date