• ホーム
  • > 英語コース 海外インターンシップ研修便り 2

TOPICS&NEWS

英語コース 海外インターンシップ研修便り 2

英語コース|2017.09.05

9月1日(金)は3日間のインターンを終えての中間報告会でした。
みんなそれぞれの勤務先で貴重な経験をしたようで、同志社大学の人たちとも活発に情報交換をしていました。

小学校で日本語教師のアシスタントをしている堀口大和さんからの報告です。

メルボルン滞在5日目。メルボルンや職場にも慣れてきました。
ですが、力不足でまだまだ現地の人達の発音に戸惑うばかりです。
もっと子供達の伝えたいことを理解してあげたいです…。
DOAでの研修のあと、みんなでディナーに行きました。
英語で受け答えできて、欲しいものが注文できたので嬉しかったです。
外国ではご飯ものは頼まない方が良いと痛感しました。
 ホテルで研修をしている藤井一樹さんからの報告です:
土曜日の朝はQueen Victoria Marketでショッピングを楽しみました!
昼からはMelbourne Zooへ行きました。種類の多さもそうですが、敷地の広さにも驚きました!まさに海外の動物園って感じがしました!
日曜日に行ったChadstone shopping centerはオーストラリアの中でも最大規模を誇るショッピングセンターで1日では全て回り切れない興味のある店がたくさん揃っていました!
夕方はルームメイトとビリヤードをしたりシティを散策しました!
明日からはまた仕事が始まるので気を引き締めて頑張りたいです!(藤井一樹)

【神戸学院大学グローバル・コミュケーション学部の公式SNS】
Twitter Facebook Instagram Youtube

Date