• ホーム
  • > ロシアからの留学生と親睦を深めました。

TOPICS&NEWS

ロシアからの留学生と親睦を深めました。

学部|2017.08.17

2017年7月23日、ESSメンバーがConcerto乗船企画を縦、ロシアからのインターンシップ生との親睦を深めました。
以下は、坂口さんからの報告の抜粋です。

Tanzi Gilmutdinova タンジリャー・ギリムトディ-ノワ さんは、日本でロシアの文化や言語を教える先生になるために神戸学院大学にインターンシップでお越し下さいました。
こちらがお願いして、すべて英語での会話でした。幼い頃に日本のアニメ映画であるジブリの『猫の恩返し』をご覧になられて日本語に興味を持ち、今もyoutube等で日本のドラマを見るのが楽しみということです。
日本が誇るジブリ作品は大陸を超えて、日本を知るきっかけになるのだなと感心いたしました。
ほんの少し、ロシア語も教えていただきました。英語でいうところのHello. がЗдравствуйте – ズドゥラーストゥビィチェ、
先生など、目上の方に使い、友達には Привет - プリヴェートを使います。さようならにはПокаパカ を使います。
少し難しいですね、、(笑) 他にも、各国の言語や、日本人とロシア人の違い、日本で行ってみたい場所など、多くの会話をさせていただきました。
タンジリャーさん、お忙しい中お越しいただき、楽しい時間をありがとうございました。日本でのご活躍楽しみにしております!


神戸で英語を学ぶ:神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部
https://kobegakuin-gc.jp


【神戸学院大学グローバル・コミュケーション学部の公式SNS】
Twitter Facebook Instagram Youtube

Date